エンジニアのためのデータ可視化実践入門 の訂正

今年のはじめに「エンジニアのためのデータ可視化実践入門」を出版しました。 私の不手際で多くの方にご迷惑をお掛けしました。

遅くなってしまいましたが、その中でもソースコードを確認する時間を十分に確保できなかったために 多くの間違いがございました。

共著者のあんちべ様はじめ、レビューしてくださった皆様とは無関係の私の責任です。 購入してくださった皆様、申し訳ありません。

下記サポートページで訂正しております。 サポートページ:エンジニアのための データ可視化[実践]入門 ―D3.jsによるWebの可視化:|技術評論社

下記のリポジトリに実際に動作するコードをすべて置きました。

muddydixon/WebVisualizationSample · GitHub

お世辞にも素晴らしいコードではありませんが、よろしければご参考ください。

また、CoffeeScriptで書かれていることにも言及されておられる方がおりましたが、 この目的は、共著者の方と相談し、なるべく安価な値段設定にできるようにとも 考え、どうしても増えると考えられたソースコードの記述量を減らすために用いたものです。

今後、このような機会をいただけた際には、自分自身で行うだけではなく、 お願いする方にはお手数おかけするかもしれませんが、コード自体のより十分な レビューをお願いし、対応したいと思います。