2007-01-01から1年間の記事一覧

Google Tag Cloud Maker

とりあえずリファクタリングが終わりました. 新機能を付けたかったんですが,友人に相談したところ 「このスクリプトはシンプルなのがよい」 といわれ,このままだそうかなぁと思っています.チョットだけ追加としては「version check」機能でもつけると思…

ひきつね3の2

about:configして吹いたwww「劇薬につき取り扱い注意!」ぶははははところで,ブックマークについたタグは何処に保存されてるんだろう

かぶく者

「本物」を感じさせる漫画です. 早く続きが読みたい! かぶく者(1) (モーニングKC)作者: たなか亜希夫,デビッド・宮原出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (44件) を見る かぶく者(2…

エログロ耽美

丸尾末広の「夜想 ヴァンパイア展 パート1」に行って来ました. 歴代の様々なヴァンパイアのポスターやスチールがありましたが,やっぱりクリストファリーの印象が強すぎるのか,一番しっくりくるのです. 丸尾末広の原画は,遠近感が無くなる感じがしてと…

Google Tag Cloud Maker

Googleのパーソナライズが進んだためにデザインの崩れが見られています。 ちょっとした修正でもいいのですが、中身ももっときれいにして、新機能なんかもつけて出したいと思っています。 おまちください。Because Google improved a design of its top page,…

GetThreadTree()について

in 「Mozilla Thunderbird/chrome/content/messenger/ThreadPane.js」 function GetThreadTree() { if (gThreadTree) return gThreadTree; gThreadTree = document.getElementById('threadTree'); return gThreadTree; }らしい.んでもって,threadPaneは[me…

鍵を使ってのssh通信とか

やりたいこと ローカルからcronを使ってリモートにscpでファイルを特定のサバに送る ローカルcronを使って定期的にリモートでなんか処理させる 解決方法 (1)ローカルで鍵を作る ssh-keygen -t [rsa/dsa/rsa1] -N "<passphrase>" -f .ssh/<filename> tは鍵のタイプ Nはパスフレーズ(</filename></passphrase>…

うりぃぃぃぃぃぃ

http://www.carddas.com/jojo100nin/ ぶははは

さいきょうのたてとほこ

私見ですが「堅実な売り上げアップ」と「先進的な技術開発」は相反するものだと思います. どちらかをあきらめていただきたい.もしくは,どちらかを趣味程度にしていただきたい...

もくひょう

自由落下の速度で階段をかけ降りたい 上から見下ろす人にも下から見上げる人も息を飲む速度で

なぜからいちょう

個人的メモ Components.classes["@mozilla.org/messenger/account-manager;1"] .getService(Components.interfaces.nsIMsgAccountManager); で登録しているアカウント情報を取得できる. var accountManager = Components.classes["@mozilla.org/messenger/a…

thunderbirdで幸せタグ管理

いまさら間が相当漂うのですが,自分用のメモも兼ねて・・・メールって複数のプロジェクトをまたがっていたり,複数の部署をまたがっていたりすると,どういうフォルダに入れようか悩みますよね? それを解決するのが,フォルダ管理ではなく,タグ管理です.最…

important

IEでは!importantが効かないんだそうです http://d.hatena.ne.jp/vwxyz/20060320/1142853017

ほしいまんがあか

日本赤軍の立てこもりから自決まで(予定)を記録した,巨匠山本直樹の漫画が欲しいのです.レッド(1) (イブニングKCDX)作者: 山本直樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/21メディア: コミック購入: 14人 クリック: 203回この商品を含むブログ (166件) …

けいたいふっかつ

メール受信専用の携帯をついに機種変・修理に行きました。 修理の額がとんでもなく高ければ、コレを機に直感ゲームとかができるやつに変えようかなぁ・とか思ってたんですが 幸いなことに、初回限定版、じゃなくて、初期不良の可能性があるとのことで、無料…

みるともなしに

朝、通勤電車に乗っていたら前にいる人の携帯画面が見えた。 みちゃいけないなぁ…と思いながらも見えてしまうので、見てしまっていたのです。 「ひとつ言っとくけど、俺もXマスはがら空きだ」 朝から泣けた・・・ うそだ、朝からプッ吹いた。 前の人が気づい…

OpenSocial

実験したいので誰かorkutに招待してください.

だめだなぁ...

久々に天才「小野法師丸さん」の記事を読んでいたのです. バックナンバーを見ると 「@nifty:デイリーポータルZ:特別牛乳を飲みに大人が一人で行く「こどもの国」」でポニーの人気ランキングをやっているのですが・・・結果をみて愕然・・・俺はダメだなぁ…

けーたーいー

昨日までの僕の携帯 バイブのとき「ばじーーーばじーーー」と異様な音がする 通話中の耳のところのスピーカーからは音がしない 延ばすタイプの携帯(D902i)なんですが,数字ボタンを押すために延ばすと画面が消える 当然メールも打てない 電話帳から以外では…

じゅーでんき

DSの充電器を購入いたしました. これで文学全集を読み続けることができます.幸せです. 読書の秋です.秋なんです

せんりゃくせんりゃく

「[rakuten:book:12112089:title]」が結構欲しいのです.電車の中でやりたいのです. 最初はテレがあった(そして,今でも完全には消えきらない)電車内携帯ゲーム機なんですが,「DS文学全集」のおかげで結構慣れてきました.そんなDSなんですが,悲しいこと…

立ち飲み

立ち飲みに最近よく行きます。 腰を据えて飲むのも悪くないですが、しみったれな癖に、酒が好きなので、立ち飲みなのです。 ちょいと立ち寄って、生中と突き出しで30分飲んで帰る。いいです。駅で缶ビール飲むよりずっと。ふひひ

文学全集

気になっていたDS文学全集を購入しました。 実際には100冊ではなく100話なので思っているよりコストパフォーマンスは良くないですが、全体的には良いです。 思ったより読みにくくないし。DS文学全集出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/10/18メディア: Vide…

のきあ

ご無沙汰です。 NOKIAのN800をもらいました。 電話はできませんが、無線LAN経由でネットをみたり、壊れたiPodのかわりに通勤時に使っています。

ぬむい

タク帰宅ではないものの11時半過ぎ帰宅が続いています。大学よりは早い帰宅なのですが体調に合わせた出勤ができないのでしんどいです。なかなかぼんやりもできないし。あばばば 東北大学である「ジョジョの奇妙な講演」が気になっています。 僕は元気です

にげちゃ

電車で前にいたおじさん(小太り、白髪交じり)のパームの背景画像がネルフだった。きっとあのおじさんにも逃げちゃいけない現実はある。 僕は元気です

そばとうどん

(あらすじ)関西でうどんを食べてた僕は「そばしょぼい」とおもっていたが「差別・偏見いくない」と思った。ずっと関西にいた僕は今年からそばに支配された土地、関東にすむことになった。これはそばを知るすばらしい機会だ!と、評判のそばを出す店に行く機会を…

した

圧巻の舌・舌・舌「ブレオ」ちょっと興奮するでも,今のバージョンは兄ちゃんが出てるので萎える・・・ 前の方が女の子ばかりでよかったのに・・・・

むりょう

「東大、博士課程の授業料を実質ゼロ化(スラッシュドット)」 えぇぇ〜〜〜 俺,全額払ったのに・・・・

そばうどん

そばとうどん、江戸時代にそばが誕生して以来宗教戦争に負けず劣らない激しく火花を散らしていた両者。幼い日からうどん洗礼(代表的な教義者はほっしゃん)を受け続け、「うどんこそ正義」を疑わずに生きてきた。テレビをつければあこがれのヒーローたち(桑原和…