本日「[http://www.mobius-games.co.jp/DreiMagier/KakerLakenPoker.htm:title=ごきぶりポーカー]」到着!

  • 起床8時

The paper I read yesterday explains about "Grandma cell", which is activated by the particular object (entity?). The existance of grandma cell explains the part of my architecture thus I enjoined to read the papers about grandma cell.
 聞いたことがある人がいるかもしれませんが「おばあさん細胞」についての論文を読んでいます.おばあさん細胞は「おばあさん」に対して特化して反応する細胞のことで,コレが脳の中にあるということは,頭の中には「おばあさん」とか「犬のチロ」とか「アルフォンス」とかが細胞一個一個で記憶されていることを意味しているわけです.コレまで「概念はどんな風に脳内で記憶されているのか?」は諸説入り乱れて「いろんな神経細胞が集まってその結びつき」で記憶しているなどの説もあったのです.ですが,最近(2002〜)これらの説を踏まえながらもちょっとずつ「おばあさん細胞」があってもいいんじゃない?むしろ,あるんじゃない?みたいな説が出たわけです.だから何?といわれるかもしれませんが,頭の中で恋人とか好物とか好きなCDとかが細胞一個一個で記憶されてると考えると面白くないですか?