BioTodayから

本来,目で見たものに対して活動する脳の領域が,盲人だと手や指で触れたものに対して活動するようになる.でも,コレが「目からの信号が入ってこなくなるため」なのか「長い間指で触る訓練をしたからなのか?」という疑問がありますよ.って,解決はまだー!

タイトルままなんですけど,「敵意が強い」ってどう測定したのかがとても気になるところです.

敵を知り,己を知ればなんとやら.ってことですかね.ところで自分の体を理解するってのは,そういう周期とか以外になにがあるんでしょうか?「馬鹿だ」「運痴だ」「音痴だ」「人生音痴だ」とか「指が29本ある」とか「皮をかぶっている」とか「尿漏れが激しい」とか「夜中に布団に座っている」とか,そういったことなんですか?