デイドリームビリーバー

忌野清志郎というミュージシャンがいて,ずっとロックをしていて,The Timersというバンドを組んで,The Monkeesというバンドの「Daydream Believer」という曲をカバーしたわけです.
 このカバーがアレンジを変えたり,進行を変えたり,歌詞を和訳したりするカバーではなく,歌詞を新たに作っちゃうカバーだったわけです.もとの歌詞もいいのですが,僕はこの歌詞がとても好きなのです.きっと,とてもヒトを好きになったことのあるヒトが書くことのできる歌詞だと思うのです.

 CMはもちろん,セリフもSEもあるのでいらないのですが「モルツ」のCMで聞けるので聞いてみてください.YouTubeで探したのですがライブの映像はなかったです.しょぼ〜ん.

もう今は 彼女は どこにもいない 
朝早く目覚ましが鳴っても       
そういつも 彼女と 暮らしてきたよ 
ケンカしたり 仲直りしたり

ずっと夢を見て 安心してた 
僕は Day Dream Believer そんで 彼女はクイーン

でもそれは 遠い遠い思い出 
日が暮れてテーブルに座っても
今は 彼女 写真の中で
やさしい目で 僕に微笑む  

ずっと夢を見て 幸せだったな
僕は Day Dream Believer そんで 彼女はクイーン
ずっと夢を見て 安心してた 
僕は Day Dream Believer そんで 彼女はクイーン

ずっと夢を見て 今も見てる
僕は Day Dream Believer そんで 彼女はクイーン
ずっと夢を見て 安心してた
僕は Day Dream Believer そんで 彼女はクイーン
ずっと夢見させてくれてありがとう
僕は Day Dream Believer そんで 彼女がクイーン  

矢野顕子とのデュエット
FM Tokyo(タイマーズ)