雑記

脱衣ドッジボール(asahi.com)

負けたほうが一枚服を脱ぐドッジボールを男子中学生同士にやらせたらしい.そもそも男子にやらせるのもつまらんけど,男子中学生も文句いってないのに,いったい誰が文句をいったんだ?くだらん

PSEマーク(スラッシュドット)

人権擁護法案に並ぶと思われる世紀の悪法(実際には法改正だけど,個人的には「結果的悪法」かなと).骨子としては

外国の怪しい電気製品とかもおしゃれだったりネタだったりして笑えて,それはそれでありなんだけど,漏電とかいろいろと危ないから,きちんと「安全マーク」をつけようじゃぁ,ないか

という法律.僕はかなり笑える電化製品とか好きなので悪法だと思われ.ベトナムとかタイとかの扇風機とかさ,素敵なものもたくさんあるのに.きちんとふれまわっていなかったため,中古業者に対してそれ相応の対応もしてないままに実行しようとして,当然総スカンを食らった.そんで,結局「とりあえず,法律は通すけど,業務はしていいっす」とかいう意味不明なことになっとる.巻き込まれたのはI君.ぷはは.

卵かけご飯専門店

金払ってまで卵かけご飯を食いたいか?外食で食いたいのか?

氏名不詳の窃盗犯(霞っ子クラブの裁判傍聴記)

「生きるために」「動くために」とわけわからん言い訳をして,「同情してくれ」「俺のことわかってくれ」オーラが出てる氏名を名乗らない男の公判.ユキさんの最後の

被告人を、きつく叱り付けたい衝動にかられました。

に噴いた.

パンダちゃん(excite news)

台湾に友好の印として「パンダあげる」と中国が送ったんだけど,台湾は「パンダ移動させたらかわいそう」と断った話.立派だけど大人気ない.けど,立派.
 そういえば,こないだ,ベッキーが5匹のパンダと暮らしていたけど,ベッキーがかわいかった.

ガンタンクカルタ

ずっとむかしにブックマークしておいたもの.