チャーリーとチョコレート工場

公式サイト
 昨日友達に誘われレイトショーに行ってきました.ティムバートン結構好きですし,原作のロアルドダールは,阿刀田高もオマージュしてる「あなたに似た人 (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 22-1))」を書いたヒトなので気になっていました.あなたに似た人 (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 22-1))

 でいったのですが,面白かった.普段,ヒトがいっぱい死んじゃう映画を見てることが多いんですけど,これはマジで面白かったです.ストーリーもさることながら,無駄に多量のCG.そしてなにより映画のためだけに作られた曲の数々.
 あんまりいうとあれなんで書きませんが,2曲目のダンス(ヴァイオレット)の曲が一番好きです.いや,この映画は面白かった.ウンパルンパ最高!f:id:muddydixon:20050924091002g:image
 あ,「コープスブライド(corpse=死体,bride=花嫁)」もかなり期待です.