GameBoy新世紀へ

f:id:muddydixon:20050924084627g:image
エルエルさんのところで見ました.
 1989年にゲームボーイが発売され,当然僕も持っていたわけです.まぁ,親にねだったのですが.弟と取り合いの喧嘩をし無駄な約束事を決め,お互いにそれをやぶり.空港で取り合いになり挙句に落としてしまい,縦に画面のドット落ちをやらかしたときは弟と泣いたなぁ.きっとあれは小学校5年生.そんなゲームボーイ.僕はドクターマリオとか好きで,自信があったのですが,祖母に負けて以来やらなくなりました.今でも落ちゲーが苦手なのはそれがちょっとトラウマになってるからです.あ,祖母は今PS oneをなぜか購入するようなおばあちゃんです.
 そんな祖母も目が悪くなってきているわけなので,これはいかがでしょう?最近のゲームボーイミクロとかに対するアンチテーゼとしてゲームボーイビッグ.カリフォルニア大学のプロジェクトで作られたらしいです.テーマは「近年の大きいものはよいことだ」という条件をゲームボーイが満たしていないことが許せないから大きくしよう!だそうだ.
トップページ
遊んでるページ
作ってるページ