メッセージ

うちは何人もで住んでいるにもかかわらずウィークデイはあまり顔を合わせることがない.そのため冷蔵庫にはメッセージ交換やメモ,伝言などを書き込むホワイトボードが貼ってある.普段は「留守電聞け」とか「お土産あります」や「賞味期限切れかけ」とかが書かれているのですが,今朝起きるとf:id:muddydixon:20050918192304j:image
みんながなぜか謝っていました.意味がわかりません.
 とりあえず謝っておこう,という意図なのか,なにかがあったのか,それとも,今後なにかするけど,それは先に謝ったから許してねなのか,なんなんでしょう?こういうメッセージが一番解読できないけど一番おもしろい.