ThinkPad

やんごとなきところからT30を借りることができたのでX41を買わずにすむことができました.ブルガリアとかいう遠い異国へ行ったため国際学会費が異様に嵩み,計算機を買うには若干不足という事態になりかけていたのでちょうどよかったです.
 と思っていたのですが,やはり相性というか,関係性というか,どうも僕は計算機とはよい関係を築くことができないらしく,帰国前後からメインマシンであるX40が不調を訴えています.具体的には

  • USB機器をまったく認識しない.

困った症状です.なぜならCD-RW/DVD-ROMを認識しなければ資料やらソフトのインストールやらなにもできないです.そしてデータの受け渡しは主にUSBメモリでやっていたのですがそれができなくなりました.

  • 音がまったくでない.

困った症状です.まぁ,きっと研究室で音が聞けなくなることはくだらないflashなんかを見る気がしなくなっていいことなんだと思いますがちょっと寂しいことです.
 いろいろ調べたのですがわからないので今日ThinkPadサポートにメールしました.困ったものです.教えてコーヒー先生!偉い人!