泣きっ面に蜂っ面に鏡っ面

歯が痛い.帰国直前から歯が痛かった.奥歯だ.今日などは昼食のパンを食うことすら苦痛だった.後輩に窘められの忠告もあり,歯医者に行くことに決めた.ちと遠い,引越し前の歯医者に行こうと思ったのでバイクで向かうことにした.歯医者はいやだなぁ,痛いしなぁ.でも,バイクに乗るのは,久しぶりだなぁ.この天気だったら気持ちいいだろうなぁ.ようし,いっちゃうぞぉ!フフフ,アハハハァ.
f:id:muddydixon:20050915180545g:image
 あれ?なんか変だぞ.なんだ?周りを見渡してもイマイチちがいが.でも,なんか変だ.
f:id:muddydixon:20050915180718g:image
 おお!ミラーがない!後方確認のミラーがない!しかも両方ない!両方ないということは整備不良だから走れない!ミラーを買いに行くこともできない!歯医者にもいけない!ということは,歯医者には行かなくてもいいのかなぁ?いやきっと痛くなりきる前に行ったほうがいいんだろうなぁ,でも,いけないしなぁ.ああ,困ったなぁ・・・あ,トンボだ.そういえばトンボっていえば,親戚の叔母さんちの子供がトンボの首をちぎったのに,そのまままっつぐ飛んでいって,気にぶつかってぽとしと落ちたっけなぁ・・・懐かしいなぁ,そういえばもう9月.今年も早いなぁ・・・俺,今年は何を成し遂げたかなぁ・・・おばあちゃん,おじいちゃん,最近顔出してないけど元気かなぁ・・・
 現実逃避をしている間に,親切な足長おじさんとか小人とかが出てきて,問題を自然に解決してくれることがないことは,さすがに27にもなると理解しているので,おとなしく後輩のバイクのミラーを借りる.ていうか,マジで何で俺ばかりこんなネタ的なことが転がっているのでしょうか?なんだ?
 この時点で「診察券にも記載されていないし,ネットを見てもわからなかった行きつけの歯科の休診日ってきっと今日なんだろうなぁ・・・よりによって」なんて,こういうときだけよく当たる予感が働く.僕の頭の警鐘をガンガン鳴らしてるよ!
 「残されたミラーひとつ.鉄馬行く」とか考えながら,走ると案の定,歯科は休み.冴え渡る俺の予感・・・こんなときだけ・・・
 記憶の片隅で近くにもう一箇所歯科医がいることを思い出し向かう.よかった,やってた.でも,先生は往診らしいので30分間待機.なんだ,超鬱だ.待つしか無いのでシーナさんってまだ「赤マントやってんのかなぁ?」と思いながら週刊誌をとるも,残念ながら新潮で,赤マントを連載しているのは文春だったのでそれも読めず.おお,俺きっと今朝のカウントダウンハイパー12位だぁ.
 まぁ,そんなこんなでレントゲンをとって上の親知らずは入っているけど,下の親知らずは両方とも歯茎に半埋まりで歯茎が炎症を起こしていることが判明.消毒して薬もらって終わり.3200円もした・・・ミラーも買わないと.
 長いので,まとめると

  1. 歯が痛い
  2. ミラーを盗まれた
  3. 行きつけの歯医者は休み
  4. 歯茎の炎症の治療に大金がかかる
  5. ミラーの購入は必須

 ネタは結構です・・・平和な人生を下さい.