みんな大好き

ちょくちょくといろいろなところからおみかけする奇食の館さん.ここで,取り上げておられるのが岐阜は「中央亭」さん.とりあえず「みそかつ」です.が,ここのメニューに僕がフルコース作成を断念した「ナタデココ」を用いたメニューがあるそうです.
 「ナタデココマヨ味噌カツ」なんだこれ.ていうか,メニューをみててどっかでみたようなデジャビュがあるのですが・・・これだ・・・ここのメニューもひどかった・・・餃子モダンを注文したんだけれど,絵的には「餃子onモダン」というまったく独立したモノで,こう,融合とか調和,和平とかそういう単語はひとつも感じることはできず,安保反対とか独立独歩とか孤立無援とかなんかそんな感じだった.みててちょっと餃子に同情というかシンパシー(共感)を感じずにはいられなかった.食べ物で遊んではいけません.

関連リンク
都築響一の珍日本紳士録