ダンカン

SANSPO.COMの阪神コーナーでダンカンがコラムを書いている.このコラムはまさしく野球が好きで阪神が好きな一野球ファンが書いているものでトテモ面白い.時にさぶいけど.今日は非常に「そうだ!よくいった!ダンカン,もとい,ダンカンさん!」という感じだ.
 何を書いたかと言うと,一部抜粋するとこんなだ

井川が5安打完投のエースの投球を演じてくれた。七回のマウンドでは、プロ1000回登板を達成した。ヒーローインタビューの井川は、インタビュアーの「記録を三振で決めましたね?」という質問に「たまたまです…」と答えたのだ。

ホンマにそれでええんか、井川!? おれたち野球ファンは(阪神ファンに限らず)勝ち負けと同時に人生ドラマを見たいのだ。

あのインタビュー、頼むから「記録はもちろん、天才野球人の前田さんから三振を奪うことしか考えていませんでした。あの大打者から三振を取っての節目の記録、サイコーです!!」とおれは言ってほしかった…。

そうだ!井川よ,もっとこう,結果だけが求められる世界とはいえ,俺たち日本人は,浪花節が好きなんだ!そうでなきゃ,あんなにも長い阪神低迷の時代,阪神の試合を追い続けたりしなかった!井川よ〜〜〜
 しかし,ロード勝ち越しは天晴れであり,嬉しい限りです.