テキーラ

お酒はジンとウォッカ以外はだいたい好きですが,バーボン・テキーラ・日本酒が特に好きです.そんな話をしていたら,弟(2こ下,既に脱ニート)がテキーラを誕生日にくれました.レボリューショナリオ(2000円)だったらいいなぁ,とか思ってたのですが,トンでもないものを持ってきやがりました.うっかり邪推すると鬱になるほどのブツでした.
f:id:muddydixon:20050824123629j:image f:id:muddydixon:20050824123944j:image
左が「Casa Noble Anejo」,右が「Casa Noble Reposado」.あと写真はないですがもう一本「Casa Noble Cristal」があります.ちなみに「Casa Noble」は「高貴な家」という意味です.たぶん.世の中的には「テキーラの王様」とか言われてるらしいんですよ.なんでしょう?同じ釜の飯を食って同じ親から産まれたんだから分かっているだろうに,なにゆえ「高貴な家」なんて酒を買って来るんだろう...しかも,聞いてくださいよ.この酒,最低ランクの奴でさえ6000円して,一番左の黒い奴とかちょっと調べたら12000円もするじゃないですか.てことは,合計で2万6千円ほど.こいつは,アホかいな・・・いや,もちろんとんでもなくありがたいんだけどさ.
 リュウゼツランすごいね.六本木アガベというお店(アガベ,Agaveはリュウゼツランのこと.テキーラはリュウゼツランから作られる)では,Casa Noble Anejo,ワンショット2200円とかいうわけわからん値段です.これ一杯で3日暮らせるっちゅうねん.弟よありがとう.カードで就職祝い寿司を食わせた甲斐があったよ.
 相方さんも最近いろいろと送ってくれるので助かっております.まっこといろいろなヒトに感謝です.