Funkの巨人

James Brownが亡くなったという連絡を昨晩友人から受けた.あれだけ元気で,あれだけ精力絶倫で,あれだけエネルギッシュな人が亡くなるということはいまいち信じがたいことで,ぶっちゃけ,いまでも「マントを掛ける」のを待っているんじゃないかとすら思ってしまう.
 彼のライブに何度か行くチャンスがあったものの,彼が死ぬことを想像すらしていなかった僕は,また来年,また来年と思い,結局行かなかったことをいまさらながら猛烈に後悔している.木屋町の橋の上でセミコアースティックの「James Brownの流し」を友人達とやったことを思い出したりした.
 「Super Bad」や「I Got You」などは当然好きですが,「Please, Please, Please」なんかがかなり好きだったりします.

youtube James Brown検索結果