チョコレート

もうじきホワイトデーというこれまたお菓子会社とか下手すると貴金属会社の陰謀なんじゃないか?と疑わしい意味不明存在意義不明使途不明金多数な日が訪れようとしています.

 この日は,どうせまたいろんなところで盛ったカポーがあんなことやこんなことをするに違いない.なんだか知らないけれど夜景が見えるレストランで三宅和孝(28歳,独身,中堅サラリーマン.もうじき貯金も溜まるしそろそろ身を固めたいなぁ.と思っているけど,とりあえずこいつを落としとくか,という打算をもつ)は「ムハハ」と笑って,ワイングラスごしに芳野圭子(25歳,独身,OL.まだ若いし結婚年齢も上がっているからそんなに焦ってないけど,やっぱりこういう日に一人っていうのはねぇ.和クンも悪くないけど,もう少しいい男が現れてもいいな.でも,やっぱり一人になるくらいなら和クンといられるほうがずっといいわ)に対して「君の瞳に僕が映ってる」とか「今日の君は星よりきれいだ」とか頭の痛い白々しい台詞を時候の挨拶のように言い放ったりすることでしょう.きっとそうだ.
 巷のレストランは予約でいっぱいになり,同時に巷のホテルもいっぱいになり,貴金属店社長,松平健造(56歳,既婚.結婚32年で夫婦仲は惰性で保たれており,スナック「FRENDO」のチーママにマンションをねだられて,ガハハと笑いながら買ってやろうかと考えている)は金歯で光った口をぱっこり開けてやっぱり「ムハハ」と笑うに違いない.きっとそうだ.
 スナック「FRENDO」のチーママ,三笠花絵(44歳,離婚,子供無し.そろそろいい加減,いい人が現れてもなぁ,健造さんも悪くないけど,奥さんがいる人はねぇ.いい具合にねだっておこうかしら.そうそう,そろそろ「FRIEND」ってするつもりが何を思ったか「FRENDO」ってしちゃった看板も書き換えないといけないわぁ.健造さん出してくれるかしら?)は,たくさん渡しておいて義理チョコのお返しを待ち続けているに違いないのです.客み〜〜〜んなに同じ指輪やかばんを強請って適当に売るようなまねをしているに違いない.きっとそうだ.
 そんな良き日を目前にして今年いただいたチョコレートを胃に処分食べきることができました.甘いものは苦手だと言っておろうに・・・・・えっと,うんと,そんな自分を褒めてあげたい
 世の中は,自分大好き・自分を褒めたい人でいっぱいです.かく言う僕(27歳.大学院生.人生先がいまいち見えず,日々をそこそこの惰性とそこそこの向上心でなんとなく過ごす.論文はリジェクトされ続けて,次の投稿に結構びびってる.ヘイヘイヘイヘイピッチャービビッテル!!)も自分を褒めたいんだ!きっとそうだ.