秘書さん

今日で研究室の秘書さんが一人退職します.この方にはお金関係,出張関係,書類関係,先生のご機嫌伺いまで,とてもお世話になりました.もちろん,歴代の秘書さんや現在の秘書さんにもお世話になっているのですが,大変お世話になりました.
 書類仕事がとても苦手な僕は,印鑑を押し間違え,日時の書き損ない,印鑑の押し忘れ,日付の入れ忘れ,書類自体の出し忘れ,紛失などを多々やらかしたのですが,いつも「再度書類作成」や「訂正」をやっていただきました.
 結婚しての退職なのでおめでたいのですが,この時期は後輩の修士卒や先輩の卒業など,おめでた半分,かなしさ半分です.
 バファリンの半分は優しさですが,この時期の別れはおめでたとかなしさで100%になってしまい,まったく困ったものです.
 まぁ,ご近所なんで,機会がありましたら遊んでくださいなぁ〜.