ホテル・ルワンダ

公式ページ.結構気になるのでメモ.
 なかなかにハードコアな内容で,ドキュメントはあまり好きではないのだけれど,ドキュメントというよりはむしろ人間ドラマのにおいむんむん.夫はホテルを経営していて,「ツチ族の妻を持つフツ族の夫」の政治上の立場と妻との間の立場.そして妻と同じ民族が避難してきたため,難民キャンプの様相を示すホテル.政治的圧力が迫り,最後に

「ホテルに近寄るなとビジムング将軍に言われているが、もうすぐ俺たちが仕切るようになる。ホテルにいる重要な裏切り者を渡せば、身内は救ってやってもいい」と言われ、絶望的な気持ちになる。

どうなるんだろう・・・かなり見たいので見に行くことにします.決めたのです.