忘年会帰り

  • 帰宅1時半
  • 就寝3時半
  • 起床8時半

あと,少しだけ早起きしたい.1時間.がんばろう.と,昨晩は研究室の忘年会.年を忘れるほどに何かをなしたかというと「論文投稿→撃沈」と結果としては「時間とお金を使ったけど何も業績として残されなかった」という不毛感だけが残り,こいつを忘れる会でした.
 帰宅後の時間に少しベースを弾いてみました.手遊びみたいなものですが・・・バンドが解散して8ヶ月.2ヶ月に一度くらいの割合でスタジオに入ったり,時間が空いたときに手遊びはしているのですが,やはり,如実に現れるようでまったく動きません.ええ,元から下手だったのはわかっております.
 強制的な気分転換として,バンドはやっぱり続けるべきだったかなぁ,と日々後悔したりしながらいるのですが,この業績のなさでライブをするほど面の皮は厚くないようです・・・