米って素敵

f:id:muddydixon:20051004132234j:image
昨日は勢いあまって「パンとワインがいい」とか書いたけどやっぱり米が好きだ.
 近頃,イヤホンが壊れたり,ミラーがぱちられたり,どうしても読まなきゃいけない本(幼児語彙の統合的発達の研究,一万円位する)があったりと,まぁ,あと餃子食ったりと,ちと散財ぎみなので節約もかねて,塩むすびを持って研究室に行っている.2日目だけど.どうしても,塩だけでは寂しいので,マグカップに味噌汁を作って飲む.意外といい感じだ.風呂敷に包むのも好きだし.
 マグカップで味噌汁?と思うかもしれないが,僕はマグカップが好きだ.コーヒーや牛乳だけではなく,コーンスープ,お茶も飲めば,そばやそうめんを食べるときにツユをいれて食べたりもする.当然酒もこれで飲む.日本酒inマグカップだ.マグカップ大好き.
 今,気になってるマグカップは「イーディス・ヒース」という作家さんのマグカップ.口当たりがよさそうだし,持った感じが手にしっとりとなじみそうでいい感じだ.あ,三宮のBEAMSで見て触ったものです.