等価交換

f:id:muddydixon:20050915020401j:image
よく行くバーのバーテンのお姉さんがフランスに行った.おりよく僕も亡命したのでお土産交換をすることにした.このバーテンさんは,とても素敵な人で,とても空気を読んでくれる.本を読みたいときにはほっておいてくれ,構って欲しいときには話し掛けてくれる.
 彼女にバラの石鹸とバラの香油を買って帰ってきた.たいした額じゃぁないけれど,喜んでもらえるように考えた.というか,まぁ,ほとんどのお土産がこれなんだけれど・・・でも,ワインは買って帰れないし・・・(理由は後述)
 彼女は,写真のエッフェル塔ブランデーとピカソの栞をくれた.ぼくがよく本を読んでいるからだそうだ.なんていうか,そういうのを絡めて考えてくれるのがうれしかったりした.そんなだ.