46億年と27年

昨晩急に気温が下がった.46億年も春夏秋冬を繰り返しているはずなのになんであんなにも落ち着かないんだろう.もう,大人なんだから定期的にきちんきちんと,ぱっきしと決まった周期で動いて欲しいものです.同じことを女性陣にも(略
 人間が自然の周期を乱しているのかもしれないけれど,人類が現れるよりも前から地震だなんだと起こって生物の一大交代劇が起こっていることを考えると,人類なんてものではなくて,そもそも不安定な奴である.
 27年間も生きてきたのだけれど,いまだに,この不安定な母なるガイアの変化に追いつけない.何がいいたいかというと,下半身は腰のせいで長ズボンを履いているのですが,腹を出して寝たためいきなり風邪を引いたということです.追いつけない・・・あいつの不安定さに・・・