【第12コリコリ】ところてん

もう,夏去りぬな感じで,旬に敏感な僕としては食べたくなかったりしますが,細長コリコリに関してはノンポリの方向であんまり季節感とか知らない振りしていこうと思っています.
f:id:muddydixon:20050830130306j:image
 昨日はなんだか高級そうな銚子屋の「黒みつ付 ところてん」.いつもなら「黒みつなんて女子供の食べるもんだぜ,けっ」といって見向きもしないのだが,どうにもところてんじたいがおいしそう.しかもコンビニところてんとしては破格の231円.う〜〜ん,購入.
 なんだかしらないけれど,横浜銚子屋というのはこういう,つるつる系が強いらしい.

銚子屋は、あんみつ、くずきり、ところてん、ぜんざい等和風デザートを製造・販売する高級甘味デザートメーカーです。

f:id:muddydixon:20050830130347j:image
 包装に「天草本来の風味が残っています」とありますが,天草自体を食べたことがないので良く分からないのですが,いつも食べているやすっちいところてんよりはなんだか別の味がする気がしました.しかも,結構好きな味.黒みつも結構いけるなぁ・・・と,風呂上りに食べながら思ったりした晩夏の夜.

◆細度
★★★★・
◆長度
★★・・・
◆コリコリ度
★★★★・
◆総合
★★★★・
いや,まじでうまかった.また買おうと思った.ていうか,本場にいって押し出して食べたいと思った.
◆カロリー
記述なし