決戦は火曜日

  • 就寝1時半
  • 起床7時半

懐かしいフレーズを引っ張り出してみるのは,切羽詰っている証拠です.明日の面接に備えて金曜から洋画を見たり,英会話を聞いたりして耳を慣らしているのですが,いまいち聞き取れる自信がありません.それよりも午後は「質問を予想し,それに対する回答を考えておく」ということをしなければなりません.
 「あなたについて紹介してください」とか「なぜわが社を希望したのですか?」とか・・・
 ちなみに週末に見ていた洋画は「ライムライト」と「True Romance」です.ほんとはそれだけではなく,「自転車泥棒」も見はじめたのですがイタリア語だったのでさよなら.それ以外にも「街の灯」とか「モダンタイムス」も見はじめたのですが,如何せん「トーキー映画」なので全くリスニングの練習にならなかったのです・・・orz
 ていうか,モダンタイムスはやっぱり面白いなぁ・・・リスニングにはあんまり使えないけど・・・


街の灯 コレクターズ・エディション [DVD]

街の灯 コレクターズ・エディション [DVD]