罰則

免許うっかり失効中の運転により簡易裁判所に出頭する予定だったのですが,先日なぜか警察から実家に連絡が行き「簡易裁判所の予定が変わります.出頭の日は決定し次第連絡します」とあったのです.漏れなく家族にしょうもない罰則が知られ嘲られるとともに叱られました.28歳なのに・・・
 そういえば,先日の車に撥ねられた件もひょんなことから母にばれ,店中の人がこっちを見るんじゃないかというオーラで叱られました.28歳なのに・・・
 そんなことはどうでもよくて,出頭予定日が一向に知らされてこないのです.なんだろう?電話番号を間違えて教えてしまったのかしら?でも,住所は免許で控えられてるんだから通知が来るとおもうんだけどなぁ・・・28歳なのに,こんな不安でいっぱいです.
 さらにいえば「ひょんなこと」の「ひょん」って何だろう?そう思うと夜も寝られず,ソリティアや二角取を執拗なまでにし続けてしまいます.28歳なのに・・・
 きっと「ひょん」が「ねずみのしっぽ」を持ってバハムートに会いに行ったり,「あやしいパッチ」を持ってレベルアップしたりすると「ぬらりひょん」に進化すると推測できるので,「ぬらりひょん」の子供バージョンが「ひょん」だな.きっと後頭部が短いんだと思うな,きっと・・・28歳なのに・・・