自転車

昨日車にぶっ飛ばされて前輪がくにゃくにゃになった自転車ですが,昨日の内に近所の自転車屋さんに持っていって4000円で前輪だけ変えてもらって,今朝も乗ってきたのですが,さっき晩飯食いに帰宅しようとしたら,効かなくなった右ブレーキの分まで一人でがんばってきた左ブレーキのワイヤが「ブンッ」という音とともにぶちぎれました.
 文字通り,僕の自転車は暴走自転車として,今度は100対0で僕が悪い交差点飛込みを繰り広げるところでした.「ブレーキは俺自身」とか分けわかんないテンションで帰宅したのですが,気持ちはすでに「ひとりチキンラン」です.いつだって人生はボーダーライン!まぁ,俺の場合は命がボーダーラインとかくだらないことを考えていました.
 夕食後再出勤の際に「両足で前輪を挟み込み,その摩擦でブレーキをかける」という技を習得し,「これでしばらく直さなくてもいいかな」と思ったことは秘密です.