しゃっくり

しゃっくりがいこつ
Yahoo News
 いや,よく,「しゃっくりを100回すると死ぬ」ってのは言われているけど(こことかここ(wikipedia)),まさか,本当に死ぬとは・・・
 と,いっても,しゃっくりのし過ぎで死んだのではなく「びっくりさせれば,しゃっくりは止まる」という迷信を信じて脅すために「銃を突きつけたら,まぢで撃っちゃって」殺すとは・・・しかも,撃った本人も動揺して自殺って・・・なんていうか,簡単に笑い話にしてはいけないようなニュースです.いうなれば,ほら,包丁は顔の高さに置かないとか,プロポーズのためにトラックの前に飛び出さないとか・・・
 あ,これもちろん日本ではなく(銃はもてません)コロンビアなんですけど,コロンビアでも「しゃっくりを止めるためにはびっくりさせろ」ってのが言われているのがびびった.