SNAPAZOO

f:id:muddydixon:20060114022044g:image
写真のおもちゃで遊んだことがあるヒトは三十路直前くらいだと思われ.これは「snapazoo」っておもちゃでボストンのデザイナーさんによって作られたそうです.
 何箇所かのスナップボタンを留めることで形をつくっていくおもちゃで,止める箇所によって金魚やかば,ウサギなんかを作ることができます.Naef社のコレクションにもなったのですが,電子ゲームなんかの普及に伴って販売がなくなったそうです.しかし,最近こういうおもちゃのよさが見直されて再発売となったそうです.僕自身はもってなかったのですが,近所の友達のうちにいっては,遊び,取り合いの喧嘩になって引き離されるようにして家に連れ帰された記憶がちらほらと・・・たまに,ここに弟も入ってきたり,友達の兄弟が入ってきたりして・・・
 1680円か・・・止まらない物欲を抑えるのに必死・・・