塊魂ラジコン

f:id:muddydixon:20060112173658g:image
ザイーガで知りました.
 弟の誕生日にあげたので,今頃は彼も外出するたびに,歩いていれば「犬がぎりぎりかな」,自転車にのれば「ポストは取れないなぁ」,車に乗れば「あ,あのフェンスは巻き込める」などと,身の回りのあらゆるものを「巻けるか,巻けないか」で判断してしまう病で苦しんでいることでしょう.
 そんな病気に抵抗せずにある意味ホスピス的に受け入れ楽しんでいるのが「塊魂であそぶプロジェクト」.すごいな,外国でもリアルに人気だ.
 この人たちは,うっかり,ラジコンを作ってしまっているのです(Making完成版ビデオもあるでよ).すごいね.
f:id:muddydixon:20060112174444g:image
 そういえば,思い出したから貼っておくと「塊魂Tシャツ」もあった.どれも,塊魂を全面に押し出したものではなく,ポップなデザインで素敵.なぜかというと,それぞれのTシャツについて,高橋さんのコメントがついてて,全面に押し出すのが嫌だったらしい.それなのに,申し訳ないけれど全面に押し出したこれが一番好きだ・・・