greasemonkey

Firefoxの拡張のひとつで,ユーザサイド(つまり今使ってるFirefox)で,ページの表示方法なんかをカスタマイズできる→「はてな
 知っていたんですが昨日ちょっと調べていろいろと目から鱗な天才的アイデアがあることを知りました.下記に列記.

これ,とりあえず使ってみろ.かなり天才的.どんなのかというと,googleの検索結果って必ず結構な件数があたって,次のページに行くのがめんどくさいんですが,マウスをページの下のほうに持っていくと次のページを勝手に継ぎ足してくれる.つまりクリック要らずで11件目以降を見られる!

Amazonの商品ページから世田谷区図書館にリレー検索・東京都内の図書館を一括検索(Firefox1.5対応済).で,これには亜種(いろんな図書館検索)があるんで,うちの大学にも投げ飛ばしてやろうと思ったんだけど,なんか,うちの大学の図書館ページってあれね.cgiのクエリで直接ISBNを指定して投げられないのね.ちょっと調べてみようっと.
 まぁ,そんなところ.