音と沈黙

今日はたまたま家にiPodを置いてきた.通常の職場ではあんまり音楽も聴けないだろうけど,まぁ,院生は聞ける.あれな,いつも音がある生活をしていたから,音に意識を集中してなくても(作業をしているということです)音はずっと出してたから,音がなくなると,耳が痛い...蝉の声は静寂になって初めて気づくみたいな感じで,久しぶりに音のない世界に放り出されてから「ああ,いつも,音があったなぁ」と気づいた.
 いつも,無意識に聞いてて,疲れたときに気づくと,自分が好きな歌だったり,英会話のテープだったりと,聞くでもなく,聞いていたけど,ないととても耳寂しい限り.ああ,音大事.バンドやりてぇ〜!!家でたまにベース弾く程度・・・ちなみにギターはオクターブチューニングがずれてることに気づかないくらい弾いてない・・・直さないと・・・