みくじ

今年も恒例の鐘突きに行きました.上でも書きましたが・・・ここでは説法を聞き,おみくじを引き,鐘を突き,汁粉を食べ,トイレに行き,冷水で手を洗い,帰宅します.まぁ,下記のとおりです.
(1)説法を聞いた後,おみくじを引いたのですが,番号が書かれた棒が出てきませんでした.
(2)社務所のおじさんに訴えると,僕の手をとって代わりに振ってくれました.
(3)でたのは98番でした.
(4)98番は見つかりませんでした.
(5)97番のしたに隠れていました.
(6)凶でした
これは,俺が引いたみくじなんでしょうか?
ちなみに

このみくじを引いたものは魚の網にとらわれるがごとく,うれいかなしみごと絶えざるなり.失せもの出ず.勝負負ける.生き死に10に7,8は死ぬ.

ここのみくじはハードコアで,泣けます.「10に7,8は死ぬ」のかぁ・・・死ぬか.