読書熱と紛失

摘録 断腸亭日乗〈上〉 (岩波文庫)摘録 断腸亭日乗〈下〉 (岩波文庫)
どうやら読書熱は下がらない.てか,活字中毒の虫が生き返った気がする.好きだといいながら実は代表作を読んでいないので,購入.「摘録 断腸亭日乗〈上〉 (岩波文庫)」,「摘録 断腸亭日乗〈下〉 (岩波文庫)
墨東(ぼくとう)綺譚 (岩波文庫)
 「墨東(ぼくとう)綺譚 (岩波文庫)」は映画も原作も好きになったのですよ.DVD買って持ってるし.あと,前々から読みたいと思っていた「鏡花短篇集 (岩波文庫)」と「春昼(しゅんちゅう);春昼後刻(しゅんちゅうごこく) (岩波文庫)」を購入.散財しないといいながら2000円.いいんです.書籍とCDだけはケチるとしょっぱい人間になるから.4冊も買って2000円でした.ほんとは「婦系図 (新潮文庫)」も欲しかったんだよなぁ...昔の色町の話は本当に面白いのですよ.本性どろどろのなかで必死に,んで,開き直って明るく生きるところが好きなのです.
婦系図 (新潮文庫)
 それなのに,「幼児語彙の統合的発達の研究」「ダウン症児の言語発達における共通性と個人差」という2冊で20000円も払って400円しかおつりが返ってこないことに憤りを感じて仕方がありません.