Carry On

昨日紹介した,Motor Aceの名曲,「Carry On」の歌詞.「Carry On」にはいろいろと意味があって「続ける」「生き続ける」「おかしな振る舞いをする」「情事を重ねる」「取り乱す」ある.バンドが解散してしまった理由とは関係がないだろうけど,ソングライターのパトリックは,この歌詞をどんな思いで書いたんだろうか,と思ったりする.秋の夜.仕事が終わりません.ライブバージョンの「Carry On」はすごいので聞いてください.

現実なんだろうか?
行き過ぎたんだろうか?
君が帰ってくるまで,心のうちをすっかり話すよ
ここにいる理由を,知っているのかな?
Is it real?
Does it give too much away?
Is pouring out my heart til you come back
a reason to stay, do you know?

このまま帰り道に続いているのかな?
このまま...
Is this way home?
Is this way...

僕達は,ただ,歯車が狂っていくことを
見ることしかできなかったんだ.
でも,みんな,どこかに進んでいくんだ.
誰もが続けていかなければならないから,
僕達がどれくらいのものを失ったのかをいう暇がなかったんだ.
We just stare while the wheels fall off
But everyone seems to carry on, carry on
No time to tell ya how much we lost
Coz everyone needs to carry on, carry on.

Carry on, carry on.
Carry on carry on.
Carry on, (carry on.)
Everyone needs to carry on