思い余って太極拳

ネットランナー」から先行者プラモが発売された時には,購入したし,即中華キャノンの弾をなくしたりしてたんですが,昨日

「国家『十五』重大科技成就展」が開幕した。2001年から2005年までの第10期5カ年計画における科学技術分野の成果を発表

されたそうです.
f:id:muddydixon:20050920140115g:image
 なんだか,よくわからないけど,ソニーのロボットが盆踊りとかしているのとおなじように太極拳とかをやってくれるようです.以前のものとくらべて立派にロボットぽいんですが,国防科技大学と北京理工大学の技術力の違いなのか,5年間ですさまじい進歩を示したのか,どちらなんでしょうか?気になるところです.そして,中華キャノンが上位互換(上位といえるのか?)されているのかも,同じく気になるところです.
 ちなみに彼の名前は「匯童(huitong=ヒューマノイド)」.