【第2コリコリ】盛岡冷麺@生協

僕は食堂が好きでは無い.
突然だけど.

理由は学部生のころ,今よりももっと暗くじめじめした時代にいっていたからだとおもう.
とっても男性の体臭くさく,共学ですごしてきて大学ではじめて男子クラスに所属した僕にとっては苦痛でしかなかった.

加えて,カツ丼を注文した時に,たまごとじは温かかったのだがカツをかむと半解凍の状態で「しゃり」っとなったことがあった.それをおばちゃんに訴えると,有無を言わさぬ強い眼光で「それはそういうものなの」と反論されたことがあり,トラウマ的に食堂を嫌いになった.

でも,この時期の食堂は別だ.ポリシーの無い奴だといわれてもいい.そこに「盛岡冷麺」がある限り行くのである.いくったらいくのだ.

食堂の盛岡冷麺ははっきりいっておいしい.399円でこれが食べれるのは幸せだと思う.
本場盛岡の「ぴょんぴょん舎」にも食べに行った僕が言うのだからまちがいないのである.

もちろん具は大したことが無い.チャーシュー(のような肉)とキムチ,パイナップルにうでたまごとあまり楽しいことはない.

でも麺が・・・コリコリとして噛み応え十分なんだもの・・・

うまいよ.
盛岡冷麺.
f:id:muddydixon:20050710172246:image

◆細度
★★★★★
◆長度
★★★★★
◆コリコリ度
★★★★★
◆総合
★★★★・
コストパフォーマンスを考えると★五つなんだけど,ぴょんぴょん舎を食べてしまっているので...4つ.
◆カロリー
557キロカロリー