読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LLDiverの見どころ

event

久しぶりに書くのですが今年で14回目のLLイベント LL Diver をお手伝いしております。

スタッフを申し込んだ時点ではこんなに忙しくなるとは思っておらず、あまりお手伝いできなかったのですが「ご紹介」という形で3つのセッションにご協力することができました。

http://ll.jus.or.jp/2014/wp-content/uploads/2014/05/lldiver.logo_.jpg

1.

あんちぽくんさんはGMOペパボの技術責任者として「みんなと仲良くする」「ファンを増やすこと」「アウトプットすること」という3つの軸に準じた評価をされ「GMOペパボ株式会社の技術責任者に就任いたしました」「ペパボの2014年上半期エンジニア評価について」などのエントリをあげてらっしゃる方です。 この方が「新人研修」をどのように設計しているかはとても興味深いところです。

2.

hiroki_daichi さんは

とおっしゃっていますが、Qiitaにたくさん投稿しているかたです。

これらのQiitaの投稿は目にしたかも多いのではないでしょうか。

多岐にわたってQiitaを上げているhirokiさんに様々な質問をぜひぶつけたいところです。

3.

一時期ドワンゴの技術者退職エントリが続いた時の状況を立て直したかについてmeso さんが質問を受け付けてくださいます。 現在は、下記の記事にあるようにドワンゴでエンジニアが働く環境の整備や採用、教育、技術広報を担当されています。

どしどし質問を投げつけましょう!

前日だぞ!!

と @hourin さんの叱られそうですが、上記の他にも禁断とも言われている「誰得なエディタセッション」や夜の部は酒を入れなければ聞けないようなセッションまで魅力あるセッションが盛り沢山です。 まだまだチケットは余っていますので(汗)、ぜひ足をお運びください!