AR 調査

PTAMを読むことにする。遅ればせながら…
ただ、さっぱりな上に、あれほど読めといわれて読まなかったC++を見ることになっています。

勉強します。

とりあえず資料一式

以下はCSVで入手しろと

  • LibCVD
  • TooN
  • GVars3

そして、環境…(むしろ、こいつらが強敵(略

あと、参考するところ

なんか、こう見るとhatena民が少ないな

Visual C++

slnファイル

VSDC

プロジェクト、プロジェクト アイテム、およびソリューション アイテムをソリューションとしてまとめるため、ディスク上の各アイテムの場所への参照を開発環境に提供します。

もう、だめだ「ソリューション」という言葉で詰まる。なにそれおいしいの?

ソリューション

ソリューションは、関連する一連のプロジェクトが、Visual Studio によってどのように構成、ビルド、配置されるかを管理するしくみを提供します。Visual Studio のソリューションには、単一のプロジェクトを含めることも、開発チームにより共同でビルドされる複数のプロジェクトを含めることもできます。複雑なアプリケーションでは、複数のソリューションが必要になる場合もあります。

読んだままだな。
アプリケーション>ソリューション>プロジェクト

C++

namespace

まんまだった。
pythonぽいな。

using hogehoge::fugafuga;

で、hogehogeからfugafugaをグローバルに昇格させる(どのスコープでのマージ?)と

using namespace hogehoge;

で、hogehoge自体をグローバルに昇格させると
これって、jsのwith的なことなのかな?どういうことなんだろう??
with MDC

LAPACK (Linear Algebra PACKage)

線形代数系のルーチンが入ってる
固有値問題とか特異点とか最小自乗とか解ける

BLAS (Basic Linear Algebra Subprograms)

libcvd

CVD - Summary [Savannah]
画像、ビデオキャプチャ、表示、計算機ビジョンなんかのライブラリ。線形代数フレームワークのTooNと統合される