ヒトの作ったライブラリ

「ヒトが作ったのを読む」よりも「自分で作った方が速い」と思っていたが,それは「僕が優秀」なのではなく「読むのがめんどくさい」という僕の欠点によって引き起こされた帰結だったようだ.(いや,もちろん,優秀で無いことは百も承知なのですがw)

 最近富みにヒトが作ったのを読むことが多いのだが,すばらしいものがある一方で,たいそう貧弱で汎用性の無いライブラリを公開していることが多いこともわかってきた.
 カラーピッカーのよいのを探しているのだが,いまいち設置が面倒(読み込むライブラリが多い=転送データ量の増大)なものや,イベントを全部解放してから自前のいくつかを読み込むような勝手なことをしたり,位置を絶対値で決定していてdivの中に掘り込むと動かなくなるものなど,誰かいいのを教えてください.
 そんな中,比較的コード量も短くていいと思って試しているのが「color wheel」なのです.論文書き終わったら早く作り上げないと・・・

いろんなカラーピッカー
補色,トライアド,クアドロ,類似色と比較できるサイト
「#000000」「#ffffff」とか似た色と比較できるサイト