同期の桜

学部時代に同じクラスでもなく,同じ学科でもなく,同じ学部ですらない友人が学会に来たついでに寄ってくれた.学部時代よりはお互い,いくばくか自由なお金ができたので60円ハンバーガーに110円缶コーヒーではなく,丹波屋の大福,桜餅と恵比寿ビールを片手に.
 こやつとは,なんやかんやでつるんで8年を越そうとしている.頑張ったって切れてしまう縁もあるというのに,なんだかんだで疎にはなっても切れない.不思議なもんだ.
 ここ1年以上あっていないのに,今日が昨日の続きのように,まったく途切れない感覚でビールを飲み飲みくだらない話を飽きもせずに話をしながら飯を食った.鬼畜っぷりと,体重が若干減少していたのが歳のせいなのか,会社の首輪をつけからなのか,左手の薬指のBall and chainのせいなのかはわからないけど寂しかったよ.ふふふ.