たなぼたを願う

f:id:muddydixon:20060708131210j:image
夜に散歩に出た.というか忘れ物を取りに大学に戻った.帰り道にうっかり警察署の前を通りかかると,笹が飾ってあった.「ほほう,警察も願い事をかざってるんだろうなぁ」きっと「迷宮事件が解決しますように」とか「オウム事件の犯人が見つかりますように」とか「交通事故がなくなりますように」とか,「神頼みってどうなの?」と思わないこともないですが,ほほえましく思いました.
 で,どんな願いが書いてあるんだろうなぁ?と確認しに行ったところ,一般の方も短冊をつるしているらしく「お母さんが元気になりますように」とかが下がっている中,下の写真のような短冊がつるしてありました.
f:id:muddydixon:20060708131304j:imagef:id:muddydixon:20060708131548j:image
泣けた