結婚と金

asahi.com

若い男性、年収少ないと結婚率低い 独立行政法人調べ
25〜29歳でみると、年収が500万円以上あると半数以上が結婚している一方、パート・派遣など非正規雇用者の結婚率は14.8%にとどまった。

とあるのですが,まぁ,そりゃ,男たるもの金を稼いで妻と子供のワンセットくらい養いたいじゃぁないですか?え,養ってもらいたい?まぁ,そういう希望も世の中にはあるとおもいますが,まぁ,突っ込むところはそこじゃない.

年収別に集計したところ、25〜29歳の年収1千万〜1499万円では結婚率72.5%に達しているのに対し、年収250万〜299万円では26.3%、300万〜399万円は35.6%にとどまる。

うぉい!
なんやねん,「25〜29歳の年収1千万〜1499万円」って!僕が午年生まれの27歳なのですが,1千万円どころか,むしろ,ニート紙一重,天才と馬鹿は紙一重だそうだけど,院生とニートも紙一重だ.うん,書いてて結構凹んだ・・・
 なんだろう,お金が結婚を決断させること,それは,まぁ,当然だなぁと成人男子として理解できるんだけど,なにより,1千万円稼ぐ20代がいることにめげた.彼らはいったいなにをやってるんだろう.妄想してみよう.

   ふわわわ〜〜ん(膝を曲げながら一回転)

俺は,できる男,そう,金融関係のサラリーマンだ.もちろん,一介の平社員で終わる気は無い.いつかはこの生き馬の目を抜く厳しい