西へ東へ

もうじき,中間報告があります.この1年半の成果を偉くて怖い人たちの前で報告しなければなりません.まぁ,そもそもいちゃもんを付けて的確にご指導,ご指摘をしていただく会でもあるので,いろいろと反省し,今後の研究に役立てようと思います.心は砕けないよう強く生きます.
 今日は,そのための資料作りを一切せずに,もうじき投稿予定(明日英文校正)の論文を書いていました.また,うっかりちょうど目を通した論文に大事な資料が見つかったので,あっちの図書館,こっちの図書館へと走り回っておりました.そんなこんなで,今現在24時を回ろうとしていますが,いまだ研究室に閉じこもっております.
 そういえば,結構図書館を利用している甲斐もあり,ようやく今日,書庫内を迷わずに文献を探し出し,泣かずに出口まで帰れるようになりました.ちなみにこれまでは文学部図書館にたどり着くことさえできず,また,偶然たどり着いたとしても,建物から出るといつも入り口とは違う出口で自転車を探すのに一苦労でした.死にたい・・・

 えぇ,ほ,ほう,・・・ほ,・・・方向音痴です(自分と向き合った).