jQuery 1.7がリリースされました

リリースノートはこちら

注目しているAPIは以下です。

Event API(.on/.off )

これまでbind/unbindだったものがon/offを使えます
また、セレクターが引数に取られた場合は、.delegate()と同じ挙動を取ります。

$('a').bind('click', myHandler);
$('a').on('click', myHandler);

$('form').bind('submit', { val: 42 }, fn);
$('form').on('submit', { val: 42 }, fn);

$(window).unbind('scroll.myPlugin');
$(window).off('scroll.myPlugin');

$('.comment').delegate('a.add', 'click', addNew);
$('.comment').on('click', 'a.add', addNew);

$('.dialog').undelegate('a', 'click.myDlg');
$('.dialog').off('click.myDlg', 'a');

$('a').live('click', fn);
$(document).on('click', 'a', fn);

$('a').die('click');
$(document).off('click', 'a');

delegateのパフォーマンス改善

Backbone.jsやJavaScriptMVCのようなApplicationフレームワークではdelegateが多く使われるので改善しました。
ほぼすべてのブラウザで1.6.4と比較して2分の1の処理時間になっています。

IE6/7/8に対するhtml5サポートの強化

innerShivまたはModernizerを最初に読み込まなければなりません

直感的に動作するanimation Toggle

.slideToggle / .fadeToggle

Asynchronous Module Definition

jQuery 1.7でも非同期ロードは実装していませんが、curl.jsやrequire.jsと協調して機能するようになっているようです。

jQuery.Deferred

.notifyメソッドが追加されました

jQuery.isNumeric()

無くなりました jQuery.isNaN()

無くなりました jQuery.event.proxy()

jQuery.proxy()を使えと