に参加するよ

ルール

  • HTML部分
  • CSS部分
    • CSS3までを利用できる
  • JavaScript
    • 利用自由
    • 商用サイトとしてライセンスに違反しない限りライブラリの利用自由
  • 文字コード
    • 自由
  • 対応ブラウザ
    • Firefox 3.6
    • Safari 4
    • そのほかのブラウザでは情報が正しく伝わること。デザインの再現は必要ありません

とりあえず所感

  • まあ、デザイン再現はあたりまえJK
  • HTML5, CSS3をどこまで適切に解釈して使うか
    • http://www.w3.org/TR/html5/semantics.html
    • 個人的にはdiv, article, section, asideをどれだけ適切に利用するかにかかってくるのかなぁ
    • メンテナンス性=繰り返しで表現出来るか、HTML生成時のアプリにどれだけ優しいか、かなぁ
  • JSってどこで使うんやろう?デザインしかもらってないからなぁ・・・
  • 他ブラウザで「情報が正しく伝わること」・・・下手にCSSがあたると厄介だよなぁ。。。html5非対応ブラウザ用のタグ互換JSを使えってことかな・・?