あいどる

アイドルってなんだろう.偶像というのが元のはずだけど,あえて辞書は引かずに考えてみたい.Idolだっけな?つづりは.
 音韻的にIdealと関係していたりしそうだけど,どうだろう.Idealは理想的とかそういう感じの意味だった気がする.Idea=原初的概念とか?
 アイドルは偶像であり,理想的な存在だったりとか.
 だから,アイドルは屁もこかないし,飯も食べない.なんかピンクのふわふわの生きものが出すガスみたいなものだけを食べてる.当然セックスもしないし,子供も作らないし,タバコも・・・あれか,タバコだと思ってるのがピンクのふわふわのガスだ.
 子供作ったらもうそれはアイドルじゃなくなってもいいんじゃない?たぶん.

 あ,あんまり興味は無いけれど昨日時東あみ,あみみを見ました.あれな,周りには偶像崇拝的信者的な青色法被を着た大きなお友達がたくさんいました.あみみがアイドルだったらいいな.そう願うよ,マジで