帰省

実家に帰ってきました.
 以下,所管およびイベント(日報なら怒られる)

  • 5/3
  1. 飛行機に乗り遅れる
  2. 運よくキャンセル待ちで乗る
  3. スカイマークはサービスは無いが(乗り遅れ)救助のサービスは手厚い
  4. 羽田空港はインフレ.ピラフは冷凍ピラフ
  • 5/4
  1. ピザトーストはうまい
  2. 高校の頃嫌いだった実家のチマキはうまかった(3個食った)
  3. チマキ作りは手間がかなりかかる
  4. 干しえびがうまい
  5. オニオンスープの塩はブイヨンのあと
  6. ANAの機内カトラリのナイフは良く切れる
  • 5/5
  1. 阪急車内で馬鹿な若者3名が騒いでいた.見た目だけで馬鹿なことがわかるのに,声高に馬鹿なことを宣伝していた.
  2. 北海道の話をし,自ら「北海道出身」であることをアピールしていた.北海道の人に迷惑だから以後「馬鹿なのはあくまで私達だけです」とプラカードを首から提げていたほうが良いと思った
  3. 過度な正義感に満ち満ちた青年(30歳くらい)が殴りに行くのかと思いきや,手すりを思い切り天井に叩きつけ,別の車内へ移動していった.車内の蛍光灯が割れずにすんでよかった.
  4. 移動していった車内で席に座れてよかった
  5. GWの京都は田舎者が7割を占める
  6. カフェショコラ(アートコンプレックス2階)に6名で予約すると豪華な部屋に通される
  7. ランチセットのパスタはうまい
  8. 僕はベースが大層下手だ
  9. 東京のラーメンはインフレ(東京800円,京都600円)
  10. 新幹線では隣に僕の二の腕よりもふとい二の腕を持つ女性が座っていた.ちょっと怖い
  11. 通路を挟んで彼氏が座っていた.カップルなんだ,へぇ〜
  12. 静岡で彼氏の隣席が空いたところで席を移って行ったが,静岡で人が座ってくることを考えないのだろうか
  13. 案の定,人が来た
  14. すごすごと戻ってきた
  15. 東海道線で優先席近辺に顔面蒼白な青年(30歳くらい)が立っており,尚且つ,しゃがみこんだりしていた.しかしながら優先座席に座っている人たちは誰一人譲らなかった.優先席に座っている人がその人以上に体調が悪いことや実は妊娠初期であるため,一概に責める事はできないが,大変悲しいことだった.

そんな帰省