日常

一昨日,相方が嬉しそうにバーゲンだといい,実家に旅立っていったのです.そんなわけで「初任給直後x金曜xGW直前」という条件に加えて「x一人」が加わった(条件式は積算)ので,同期と飲みにいったのです.
 僕自身も「(年下)同期に慣れてきた」というのもありますが,みなテンションが高く,下ネタなどもガンガン話しながら飲んでいたのでした.そんな金曜日.

 昨日は朝から一人なので,昼間でだらだらして,その後米一合とインスタントラーメンで昼食.論文に取り掛かるも遅々として進まず.集中力がいまいち高まらない.締め切りは5/14だから近々なんだけど・・・締め切りを延ばせるということが悪い影響を及ぼしているんだろうか・・・
 晩は近所のラーメン屋でタンタンメンを食べる.太麺でスープは塩味,具材は溶き卵と肉団子とニンニク.非常にうまいのだけれど,本日夕方から相方実家を訪れる身としては,非常にまずいものが出たなぁと思いながら気を使って塊だけはよけながら食べる.その後,急いでコンビニで牛乳(1リットル)を購入し胃の中を廻らせるように飲む.そんな土曜日.

 すでに7時半おきが習慣付けられたようで,休みなのに目が覚める.おまけに2度寝しようとすると,なぜか疲れる.これが「寝る体力さえ欠如してくる年齢」というやつか?とちょっと不安になりながら論文をやるために起床した.そんな日曜日.

 さ,ブランチ食べて,仕事しよう・・・