クラッシュ2

件のクラッシュしたNASですが,サポートに電話しました.
サポートによると「私どものマニュアルにはそのような状況からの復旧方法は載っていない」という恐ろしくも無責任な回答を得ました.
 続けて彼がいうには「電源スイッチ長押しで切れないなら,電源引っこ抜いて,無理やり落として,そんでもって,またぶっ刺して,電源付けてみろ.それで駄目なら故障だ.なに?保障期間?物は無償で直してやるけどデータはしらねーよ」ということでした.
 メーカーに「電源引っこ抜いて落とせ」という野比のぶこのチョップによるテレビの修理さながらなことを言われるとは思いもよらなかったのですがしろといわれればするしかないのです.
 いわれたとおりにしたところ,マジで治りました・・・ご心配,ご迷惑掛けた皆様申し訳ございませんでした.