クラッシュ

新生活準備でバタバタとしながらも書類とか論文とかに着手して,数枚の書類と数行の文章を書いた.昨日までに.
 さっきプリンタをセットするために,ネットワークストレージ(大学関係の資料はここ)の電源を切り,位置を変更し,再度電源を入れたら,動かなくなった.
 タイミングよくGIGAZINさんで「ハードディスクの物理障害、果たして本当に復旧できるのか?(前編後編)という記事があったのだけど,20GBで100万円…今日動かなくなったのは300GB…しかも,NAS(ネットワークストレージ)はさらに高いらしい.
 このNAS,お金もらってた先の書類から,シミュレーション結果,これまでの学会関係,投稿論文とあらゆる大学関係の書類が詰まっていたのです…3箇所にバックアップしていたのですが,引越しのため1箇所は完全に消し去ってしまったのです…一箇所は大学ですぐに取りにもいけないし,メールで送るにはでかすぎるし,しかもちょっと古いし…
 死にたい・・・